ECHIGOYA アキバ BLOG MILITARY BLOGへ

PERUN ETU++ 再入荷!
PERUN ETU++再入荷いたしました!
PERUN ETU++ 再入荷!
PERUN ETU++はG&G ETU搭載電動ガンの機能をより高める為のカスタム制御基板です。
各種射撃モードのカスタマイズや、プリコッキング等が可能となります。
また純正基板と比べ小型になっており、バッテリー収納性が飛躍的に高まります。
G&G純正のETU制御基板モジュールと組み替えることで、以下の機能が利用できるようになります。
・2〜5点バーストを含む射撃モード変更
・5段階のアクティブブレーキ
・8段階のプリコッキング
・バイナリーショット
・5段階の連射サイクル抑制
・5段階のDMRモード
・リポアラーム
PERUN ETU++ 再入荷!
各機能はセレクターのSEMI/AUTOそれぞれのポジションに独立して設定可能です。
また、純正ETU基板に対して大幅な小型化がなされており、電子ヒューズを内蔵することで配線全体をより小さくレイアウトする事が可能となります。
本製品の取付はメカボックスの分解が不要な為、プリコッキング制御を有する電子制御系製品の中では比較的導入しやすいメリットがあります。
上記特徴の為、G&G製ETU搭載電動ガン以外の機種は非対応となります。

■組込可能な機種
本製品はG&G製ETU搭載電動ガン専用(G2含む)となっています。
G&G製でもETU非搭載の機種、及び他社製のETU搭載電動ガンは非対応です。
なお、設定にセレクター操作を要する関係上、セミオート専用モデルは非対応です。

■適用条件
本製品の適用条件は以下の通りです。
[許容電圧]
・7〜17V

[対応バッテリー]
・Li-Po:2〜4セル(7.4V〜14.8V)
・Li-Fe:3〜4セル(9.9V〜13.2V)
・Ni-MH/Ni-Cd:8〜10セル(9.6V〜12V)

[動作サイクル]
・秒間50発まで

■ご注意
・適用条件の電圧はあくまで基板の許容値であり、組み込まれる電動ガンがご利用される電圧で機械的に問題なく動作する事が前提です。
・本製品は物理ヒューズよりも遥かに反応速度の速い最新の電子ヒューズが搭載されていますが、極端な過電流や電源の逆接続、致命的なショート等により基板本体が破損する恐れがございます。この場合は一切保証対象外となりますので、電動ガンのセッティングや電源の極性、配線の挟み込み等にはご注意ください。

PERUN ETU++の機能
PERUN ETU++では以下の機能をセレクター上のSEMI/AUTOの両ポジションにそれぞれ独立して設定を行う事ができます。

■射撃モード (FIRING MODE)
セーフティー、セミ・2〜5点バースト・フルの各射撃モードを任意に設定可能です。
バースト射撃についてはトリガーを一度引くと必ず指定された弾数が発射されます。

■アクティブブレーキ (AB)
モーターを停止させる際の慣性力を利用した電気ブレーキです。
通常では射撃停止の際にモーターの通電がカットされても、慣性力によってある程度ギアが回ってしまいますが、アクティブブレーキをかける事で射撃停止時の慣性力による空転を防ぐ事ができます。
アクティブブレーキを用いることでよりキビキビとした射撃フィーリングに改善できます。また、セッティング上、高いレスポンス時に通常ではセミオートが2重発射(オーバーラン)してしまうような場合でもより的確にピストンを停止させる事ができます。

■プリコッキング (PRE COCKING)
ピストンを後退位置で待機させる事でセミオートレスポンスが上昇します。
通常の電動ガンの発射サイクルは、トリガーを引くとピストンがコッキングされた後にBB弾が発射されます。この仕組みの為一般的な電動ガンではトリガー応答速度(トリガーを引いてから実際に発射されるまでの時間)はどうしてもエアコッキングガンやガスブローバックガンに一歩及ばない点がありました。
しかし、プリコッキング機能を用いることで常にコッキングされた状態にする事ができ、トリガーを引くと即座に発射を行う事ができます。
エアコッキングガンやガスブローバックガンのトリガー応答速度と同等もしくはそれ以上のレスポンスを実現できるようになります。
本製品ではプリコッキング機能が有効時、トリガーを2秒以上引き続ける事でコッキングされたピストンをリリースする事がでます。

■バイナリーショット (BINARY TRIGGER)
トリガーを引いた時、及び戻した時にそれぞれ1発ずつ射撃が行われます。
この機能はセミオート射撃時のみ有効になります。

■発射サイクル抑制 (ROF REDUCTION)
バースト及びフルオート時の連射サイクルを抑制します。
電動ガンのサイクルが速過ぎて問題が発生する場合にこの機能を使うことで適切なサイクルに抑えることができます。
PERUN ETU++ではこの設定はセミオート及びバーストやフルオートの1発目には影響を与えません。
初弾のレスポンスを低下させずに、連射サイクルを抑制する事ができます。

■DMRモード (DMR MODE)
トリガーの連続操作を抑制する為の遅延時間を設定します。
スナイパーライフルのように、1発1発をしっかりと撃つ状況をシミュレーションする事ができます。また、意図せぬ連続射撃を防止したい場合にこの機能を利用する事もできます。
繊細なトリガーワークを行った際、スイッチ境界面のチャタリングによってON/OFF操作が連打されてしまいバースト射撃のようになってしまう場合、この機能を有効にしてください。
この機能を有効にするとバーストやフルの射撃モード設定は無視され、セミオート射撃となります。

■リポアラーム (Li-Po ALARM)
リポバッテリーを利用する際に電圧の低下をビープ音で知らせます。
電圧が既定値を下回った際、30秒間隔のビープ音を発します。
本製品は接続されているリポバッテリーのセル数に応じて最適な既定値を自動認識します。
なお、この機能はリポバッテリーのオートカット機能ではございません。アラームが鳴り始めたらバッテリーを早めに交換し、適切な充電を行ってください。
また、リポバッテリー以外を使う場合はこの機能をOFFにしてください。

■電子ヒューズ ※常時ON
過電流を瞬時に検知し通電を遮断する電子式のヒューズです。
ショートやピストンロック、ギアクラッシュ等による電気的な過負荷を検知した際に、基板を保護する為に通電を即座にカットします。
この電子ヒューズは最新式のものとなり、物理的なヒューズよりも遥かに反応速度が早く、より安全に電動ガンを守ることができます。
極端な大電流やプラス・マイナス極の逆接続には耐えることが出来ませんが、これらは殆どの場合、重大なヒューマンエラーにより引き起こされます。
この機能は安全性に関わる為、OFFにする事はできません。

PERUN ETU++12,650 円で販売中です!
PERUN ETU++ 再入荷!
携帯の方はコチラからどうぞ! » 続きを読む
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリで商品を探す

メーカーから探す

  • 東京マルイ
  • TANAKA WORKS
  • KSC
  • マルシン
  • マルゼン
  • UAC

SHOPPING GUIDE

お支払い方法

  • クレジットカード
  • 代金引換
  • 銀行振込
  • ご来店時支払

対応クレジット: JCB / ダイナース / VISA / アメリカンエキスプレス / マスターカード

  • ※銀行振込の振込手数料は、お客様のご負担となります。
  • ※当店からお送りする受注確認メールにて、ご注文の確定後、お支払をお願い致します。お振込先は、受注確認メールに記載しております。
  • ※商品のお取り置きは1週間(7日間)とさせて頂きます。期間を過ぎた商品はキャンセルとさせて頂きます。

返品・交換について

原則として、お客様都合による返品・交換はできません。但し、梱包を解かず到着日から8日以内のもののみ、ご連絡を頂いたうえで、返品・交換を受け付け致します。
使用後初期不良が発覚した場合は、責任をもって対処をさせて頂きます。その際は、状況をの詳細をなるべく詳しくご報告ください。
・事前に連絡が無い場合は、返品・交換の受け付けができません。
・下記の状況のケースは、返品・交換をお断り致します。
●商品のご使用によってキズ・破損が生じた商品
●お客様が商品の内容・機能等を誤解・解釈した場合
●特別な事情が無く、商品到着後8日以上経過していた場合
新製品等のご予約品に関しましては、入荷~発送業務前であればキャンセルが可能です。

お届け方法

  • ・ご注文受付後、東京店より商品を発送致します(一部商品を除く)。お届けの目安は、関東周辺で中1日、九州圏内で中2日でお届けします。(お盆、年末年始等の繁忙期や台風や大雪等自然災害が起こった場合は、日程にズレが生じる場合がありますのでご了承ください。
  • ・諸事情により、ご希望の到着日時に間に合わない場合がございますのでご了承ください。

商品のご予約について

新製品を除くご予約の有効期間は最長3ヶ月とさせて頂きます。
ご注文から3ヶ月以上経過して入荷の見込みが無い場合は、自動的にキャンセルとさせて頂きます。
なお2日以上待って商品が届かない場合は、お手数をお掛けしますが、至急、電話(03-5289-7009)もしくはメール(support@echigoya-tokyo.jp)にてご連絡ください。
発送作業終了後、当店より発送完了のメールを送付致します。

送料について

送料は基本1,000円となりますが、ご注文点数が多い場合等、規定サイズに収まらない場合は追加送料が発生する場合がございます。予めご了承ください。
また、沖縄等離島へのお届けの場合はご注文商品のサイズ、重量によって送料が変動致します。
上記の場合は、ご注文後、改めて正式なお見積のご連絡を差しあげます。

メニュー
こんにちは、ゲスト
新規会員登録(無料)
ログイン

初めてご利用ですか?新規登録はこちら